image image image image image image image image image image

 

平出章商店

過去の記事をご覧ください
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
QRコード
QRCODE
メールはこちらから
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
日記

2020年05月26日

抹茶トリュフ

こんにちは 伊藤ですてんとう虫

5月ももうすぐ終わりですね
少しずつ気温も上がり始めました太陽

こんな時期は爽やかな緑色とスッキリとしたほろ苦味わいの
抹茶スイーツが食べたくなりますパンダ

甘くて濃厚な抹茶トリュフを作ってみました。
冷蔵庫で冷やしていただけば
さっぱりと涼やかな気分にさせてくれますキラキラ

抹茶トリュフ

専用のトリュフ箱に入れてプレゼントしてもいいですねハート

抹茶トリュフ

抹茶トリュフ

【材料】
約20個分

ホワイトチョコレート  200g
抹茶パウダー  13g
生クリーム  100g
コーティング用ホワイトチョコ 150g
トッピングシュガー 適量
トッピング用抹茶パウダー 適量

【作り方】
抹茶ガナッシュ
①ホワイトチョコと抹茶パウダーをボウルに入れ
50℃の湯煎で溶かし合わせておく
②生クリームを火にかけ沸騰直前になったら止める
③チョコレートのボウルに生クリームを2回に分けて入れる
ホイッパーを立てながら空気を含ませないようにゆっくり混ぜる
ゴムベラに持ち替えて全体をなじませ乳化させる
④絞り袋に入れ冷蔵庫で冷やす
⑤ある程度固まったら一つずつに絞り
手で丸くまるめ、再度冷蔵庫で冷やす

仕上げ
⑥コーティング用のチョコレートを湯煎で溶かし
ガナッシュの周りに付けて冷蔵庫で冷やす
⑦固まったらトッピングシュガーとトッピング用の
抹茶をあわせ、まわりにまぶす







同じカテゴリー(日記)の記事
メリークリスマス
メリークリスマス(2019-12-24 10:33)

シュトレン♪
シュトレン♪(2019-12-06 10:21)

12月カレンダー
12月カレンダー(2019-12-04 10:03)


Posted by ヒライデホームメイドストア at 10:37│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶トリュフ
    コメント(0)