image image image image image image image image image image

 

平出章商店

過去の記事をご覧ください
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
QRコード
QRCODE
メールはこちらから
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
旬のレシピ

2018年10月15日

ハロウィンクッキー

こんにちは!村松ですひよこ

ハロウィン当日まであと2週間とちょっとですね!


お手軽にチャレンジできるシンプルクッキーの
ご紹介ですラブ


【材料】
 
バター  110g
グラニュー糖   60g
卵  約1個(50g)
薄力粉   180g
バニラオイル  適量


【作り方】
①バターを柔らかくし、グラニュー糖を加える。
②卵を2回に分けて入れ、よく混ぜる。
③バニラオイルを加えて混ぜる。
④薄力粉を加えヘラで混ぜてまとめる。
⑤ラップに包み、冷蔵庫で3時間以上寝かせる。
⑥3mm厚位に伸ばし、170℃のオーブンで13分程焼く。

シンプルで美味しいクッキーです。
微細のグラニュー糖を使用してくださいね。
アレンジしたい場合は5g~10g程ココアパウダーやかぼちゃパウダーに置き換えてください。


ハロウィン用の型を使えば
シンプルなクッキーでも可愛らしくなります♪黒

ハロウィンクッキー

こちらのフェイススタンプは
好きな顔の表情をセットして
ポンと押すだけで、たくさんの顔をつけることが出来ますキラキラ
お子様と一緒に楽しむのもオススメラブ

ハロウィンクッキー


ミニステンシルセットは
なんと4種類の抜型とセットになっています。

焼く前の生地にステンシルを乗せて、
ココアパウダーを薄めに刷毛で乗せて
ステンシルをそっと剥がします。


ハロウィンクッキー



ぜひチャレンジしてみてくださいね!


同じカテゴリー(旬のレシピ)の記事
チョコレートケーキ
チョコレートケーキ(2020-11-27 10:01)

ツリーカップケーキ
ツリーカップケーキ(2020-11-24 09:59)

パネトーネ
パネトーネ(2020-11-21 10:02)

カンパーニュ
カンパーニュ(2020-11-05 10:43)


Posted by ヒライデホームメイドストア at 10:39│Comments(0)旬のレシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンクッキー
    コメント(0)